FC2ブログ
topimage

2018-10

Q.プラン・見積もりの相談に費用はかかりますか? - 2013.03.21 Thu

A. ご契約いただくまでのプラン・お見積もりは無料です。ただし、詳細な調査や図面・検討書等の作成が必要な場合は別途、実費がかかる場合もあります。

Q.坪単価はどのくらいですか? - 2013.03.21 Thu

A. 坪単価の定義は非常にあいまいです。住宅会社によっては、建物本体だけの価格で坪単価を出したり、延べ床面積ではなく、「独自の施工面積」で坪単価を出すところもあります。つまり、それぞれのメーカーがそれぞれの基準で坪単価を出しているのが実態です。

このような状況では、坪単価を比較しても意味がありません。
ことにノエルホームのような注文住宅の場合、建築規模やお施主様のこだわりなどにより、建築費用もさまざま変わります。

価格を比較検討する際は、家づくりにかかるすべての費用を含めた総予算と、内容で判断する必要があります。

それでもなお、ある程度の判断基準が欲しいという方のために申し上げますと、過去ノエルホームで住宅を建てていただいたお施主様の建築費用(設備や付帯工事などすべて含む)を延べ床面積で割った「坪単価」は、平均して50~60万円第となっています。

Q.どんな見積もりを出してもらえますか? - 2013.03.21 Thu

ノエルホームでは、お客様のご予算の中で、最大限ご満足いただけるようなプランを提案し、柱の1本から細かく積算して、精密な見積もりを提示しています。けして、「坪単価○○円」とか「××一式○○円」というような、不明瞭な見積もりは出しません。設備・什器のグレードの調整も、わかりやすい見積もりゆえに、細かくご相談に応じることが可能です。

Q.追加工事の負担が心配です - 2013.03.21 Thu

A. お客様がお引き渡しを受けてすぐに快適な暮らしができることを前提に、最初から追加工事の必要がないプランと見積もりを提示しています。どこまでが価格に含まれているのか、十分な内容かどうかをお客様自身がきちんと把握できるように配慮しています。

お客様による希望の追加工事、たとえばグレードアップなどが発生した場合は、その都度、同じく詳細な見積もりをお出しし、納得いただいたうえで、工事を進めております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

NOEL HOME

noelhome

Author:noelhome
高性能を自然素材で
個性を重視した提案型注文住宅

有限会社ノエルホーム

岩手県盛岡市西見前11-163-4 TEL&FAX 019-637-2883

.

◆トップページ (1)
◆作品集 (23)
◆コンセプト (16)
◆ノエルホームの家づくり (15)
住宅新築の場合 (15)
リフォームの場合 (0)
◆よくあるご質問 (18)
ノエルホームの家の特徴 (9)
価格について (4)
設備について (3)
保証・アフターサービス (2)
◆NOEL NEWS (9)
◆展示場・見学会のご案内 (1)
◆会社概要 (1)

リンク

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム